お知らせ

お問い合わせお問い合わせ 採用情報採用情報
報告

長井市医師会で講演

2021年8月24日(火)『長井西置賜郡医師会学術講演会』で、院長が「在宅での緩和ケア」をテーマに講演をいたしました。

コロナ感染拡大のため訪問医療を利用する方が増えていますが、医療福祉にかかわる方の間でもまだまだ「訪問診療」の認知は低いことを実感しています。当院の普段の診療の様子や緩和医療が自宅でも途切れることなく受けることができることなど話をさせていただきました。そして自宅で受ける医療の質も日頃から駆け回っている医師や看護師、薬剤師の方々の努力でどんどん向上しています。今回実際の活動内容について報告させていただき多職種の方に関心を持っていただくことができました。

最近はZOOMを利用たweb講演が増え、診察終了後にクリニックから移動なしで参加できるため参加される方の負担も少なくなっているようです。様々な学びの貴科が増えることは良いことですね。

 

*講演の依頼などについてはホームページ(https://www.hmc-yamagata.com)の問い合わせフォームを御利用いただくか、info@hmc-yamagata.comまでメールで御連絡ください。